酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 3周年

晴れ渡る青空の下浜大津こだわり朝市3周年が盛大に開催されました。

今回は記念感謝祭ということで、浪乃音の中井さんそして萩の露の福井さんという偉大なお二人が駆けつけてくださいました。

中井さんなんぞは、キュートな奥さんや芸達者な・・・しかも浪乃音の作務衣でばっちり決めた 可愛い子供たちまで来てくださり、賑やか賑やか

でも正直、せっかく遥々お越しいただいたのに売り上げに激しい差が出たらどないしょう・・・・と不安もありました。

が・・よかったですほんまにどちらも同じくらいよう売れました。

3周年にふさわしい、見事なできばえのお酒やったなあと思います。

ぱんちさんが登場になってからは、微妙な燗温度差による燗つけ大会が始まりました。

地酒を大事にしておられる料飲店さん同士の会話も、なかなかおつなものでした。

お馴染みのお客さま、久しぶりにおいでになって「ますます賑わってええかんじやな・・」とお褒めの言葉を頂いたお客様、そして姉御にあひるちゃん・・
ほんまに有難うございました。

これからもますます気合を入れて、美味しい近江の地酒を売らせていただきます。
今後ともよろしゅうお願いします。来月は・・うふふ・・・久しぶりの上原酒造です。乞うご期待