酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ明日

いよいよ明日は上原酒造さんの初のみ切りです。

今年は知り合いの人がぎょうさんぎょうさん来はります。

京都のお得意さんも来はります。

その前に姉御宅で、鶏のごっつおうを呼ばれてそれから上原さんです。

さあ明日は一日思いっきりたのしませてもらいまひょ。

明日会える人たちの顔を そして上原さんのおやっさんや専務さんや藤井君や・・・・そんな美味しいお顔を思い浮かべるだけでうきうきしてきます。

でもこれは私にとっても大事なお仕事。

ちゃんとしっかり、いろんな人の言葉に耳を傾けて

実のあるええ一日にせなあきません。

嬉しいけど、きりりと気を引き締めて・・・・・いざっ