酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

海津大崎 大人の遊び

姉御と吉田酒造さんから連絡をいただきました。
今日と明日の二日間「吉田酒造さんにて日本酒バーが開店されるそうです!!

地酒のほかにも地元の蕎麦打ち名人による手打ち蕎麦、鯖寿司、桜鯛の燻製、鰻燻製のカルパッチョ、子鮎の佃煮・・・・・・ああああ・・・・おいしそう!

吉田さん曰く、非日常の地酒をテーマに海津大崎の桜を楽しむ「大人の遊び」を仕掛けます。
わけのわからぬ「オタク」な酒評論はヤメにして、肩の力のぬいた知的なお遊びを楽しみにきてください。とのこと。


私は残念ながら先約がありいけないので、ものすごものすご残念ですが、いろいろな工夫をうれしそうにされている吉田さんの顔が浮かびます。その上あの姉御が日曜日入り浸りやそうです。

ぜひぜひご都合のつかれる方は行ってください・・・・ああああああああああああああ残念や

勝手に拝借してすみません。吉田専務のブログよりお借りした写真です。