酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

福を呼ぶ新酒

お知らせ。大好評の芳弥の生がなくなりました。最後の2ケースあつかましく取らせていただきました。が・・・もうじき 夢みらいのお米でできたお酒 福を呼ぶ新酒が生まれます。夢みらいとは・・・・地球温暖化にむけて未来に生育可能なお米 夢みらいで作られたお酒が昨年生まれ、人気を博しました。そして今年2年目には福を呼ぶ新酒として、本格的に商品化されます。仕込み中に厄除け祈願をして、飲む人の福を祈念されるそうです。そして小川酒店では22日に初のお目見え!あちらこちらから問い合わせもありまして、むっちゃ楽しみなお酒です。


そしてその夢みらいにかんして、萩乃露 福井専務より 電話・メールをいただきました。
以下がその内容です。

何時もお世話になり、ありがとうございます。
12月も折り返し地点を迎え、まだまだ先だと思っておりましたのに、
「福を呼ぶ新酒」の受注締切日を迎えました。そして、仕込みも中吟に
さしかかり、忙しさも本格的になってきました。

さて、先程お電話でお話しをしました「福を呼ぶ新酒」のテレビ放映の件です。
本日「福を呼ぶ新酒」について、「びわこ放送」さんの取材を受けました。
「滋賀経済NOW」という番組の中で紹介されます。日時は今週19日(土)
22:00~22:30に放送され、20日(日)8:00~8:30に再放送されます。

「夢みらい」に取り組んでおられる西坂農機の社長さんにもご出演いただき
ました。地元の農業を良い方向にもっていきたいと奮闘する西坂農機の
社長さんの活動の一端をご紹介できればとお誘いしました。
すごいバイタリティの社長さんです。

取材中タンクの上に座って、もろみの側に座っておりましたら、何とも良い
香りがしておりました。まだしぼりの日程は確定しておりませんが、もうすぐ
です。お楽しみに。

お忙しいとは存じますが、良かったらご覧下さい。
宜しくお願い申し上げます。

                            ㈱福井弥平商店 福井毅


必見!