酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花見電車夜桜号

おかげさまで ええお天気の花見日和!桜も満開!車内も満開!

いろいろ鈍もしてしまいましたが 何はともあれ楽しいうれしい夜でした。

うれしかった事はいっぱいありましたけど

去年より進歩したのが マイ猪口マイ箸がむっちゃ増えたこと。先ほど片付けに行ってきたんやけど、洗ったお猪口が8つ・・・ちゅうことはほとんどがマイ猪口ご持参!これは すごいやん!しかも皆さんとっておきの猪口をご持参なのでそれを見るのもまたおつなもので、目のお正月をさせてもらいました。

佐知さんのお弁当は昨年に引き続きほぼ完食!!さすが!食べ残しを片付けるのとは違い、綺麗にたいらげてある片付け作業はほんまに気持ちのええもんです。右上が鶏の塩焼きに海苔山葵醤油たれ付。


今回ドタキャンがゼロというのも なんか嬉しかったです。

OGGさん車両も 蔵元さん車両もおいしい顔でいっぱい・・・
桜の見所では消灯もしてくださいまして、盛り上がりましてあっという間に浜大津

蔵元さん OGGさん 酔醸会すたっふの皆々さま お疲れ様でした~福井専務さん。皆さん生蔵元さんにあえて大喜びでした。電車&日本酒=人類は皆きょうだい!前のおばちゃんとも横のにいちゃんとも和んでお連れになれるのが花見電車の魅力です。

今年は京阪電車さんと組んで なにやらおもろ~い企画がうまれそうです。
いろいろなところで繋がって繋がって・・・・・あな楽し嬉しや。