酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おやっさん 再びご来店

ふと・・・・・・・・・・・・・・・・おやっさんや!!!

そうです。

上原酒造 不老泉のあのおやっさんが再びご来店になりましたんや。

感激感激!

しかもまるで呼んだみたいに・・・・まず不老泉 生原酒 よしのぼりでふかあいご縁をいただいた 素敵な親子さんがちょうどお店に来てくれてはりまして、しかもよしのぼりのラベルの作者である今森光彦さんの手ぬぐいをかばんに仕立てて持って来てくれはったんです。手拭いを草木染をさせてもらいましたその布がこんなに素敵に変身
リバージブルになっています。さすがさすが!

さらに京都のかぜのねさんもご来店。おやっさんは近くの八百屋さんには何度か行かれているそうで、お酒の話でもりあがりました。そしておやっさんがかぜのねさんに ご縁やからと山天のうすにごりをぷれぜんとしてくれはりました。

ますますお元気そうでなにより・・・・味わいのあるお顔が魅力的なおやっさん

もう少ししたら但馬にお帰りになるそうですわ。

そして今回も息子さんのところに おやっさんの造った不老泉を送らせていただくことになりました。

ありがたいありがたい・・・・・・幸せな昼下がりでした。