酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

inugaoちゃんのお酒の会の案内

朝市おなじみイヌガオちゃんが今年も さらに素敵なお酒の会をしはります。のでご案内します。ぜひぜひご参加くださいませ。

‘A’s JUNKS お酒とお料理の会in鞍馬口ん家’のお知らせとご案内

今年も個展開催とともに、お酒(日本酒)の会を行いたいと思います。
当日のお酒は、ワタシの応援する滋賀のお酒のひとつ、マキノの蔵元、竹生嶋・吉田酒造さんのお酒です。鞍馬口ん家の住人・Sさんとも縁の深い、蔵元さんです。
吉田酒造さんからお持ち頂くグラスで、ワインのようにお酒と器の相性を楽しんだり、お燗番と言ったらこの方に…とお願いしたマック次郎さんのお燗マジック♪を堪能したり…まあ、難しいことは抜きで、おいしいお酒でゴキゲン!になって頂ければ…と思っております。
当日はお忙しい中、吉田社長もお越し頂ける予定!です。

また、最初はビール♪が好きなワタシ、他にもおられれば…ということで、ご希望の方は地ビールもどうぞお楽しみ下さい。

そしてお酒とと一緒に食べていただくお料理は、吉田酒造さんと同じマキノにある、‘スモーク工房 杣人’さん及び、大津にある旨い居酒屋・‘四辻の辻一’さんにお願いしました。
旨みじんわり…な燻製のオードブルと、京都産の、無農薬(もしくは減農薬)野菜を使ってつくって頂くお料理をつまみながら、わいわい楽しいひとときを過ごせたらうれしい!です。
日時や会費は、下記の通りです。
*****************************************************************************************************
日時:11月28日(日) 18:00~20:30
場所:鞍馬口ん家  京都市上京区上御霊中町456の4
会費:5,000円(日本酒代+お料理代)  
地ビールはご希望の方のみ・別途金額(下記地ビールのところをご参照下さい)
*こちらのビール及びお野菜は、京都で地ビールといったらこちら!の山岡酒店さんから頂きます。山岡酒店さんも、当日お越し頂ける予定!です。

最初の一杯はビールだぜ!な方は、下記地ビール4種類の中からお好きなものを事前にオーダー下さい。会費とは別途、実費にて承ります。
* 箕面ビール・スタウト(330ml)…400円
箕面ビール・ダークラガー(330ml)…400円
周山街道ビール・ヴァイツェン(360ml)…440円
周山街道ビール・アンバーエール(360ml)…440円
*****************************************************************************************************
参加ご希望の方は、11月20日(土)までに、よしだPCメール(inugao_37@hotmail.com)までご連絡下さい。その際、下記内容を明記下さい。

・参加される方のお名前
地ビール希望の有無、ご希望の場合は、どれを飲まれるかのオーダー
・メールアドレス(返信した内容をご確認いただきやすいものをお教え下さい)

1、2日中に返信メールを送らせていただきます。もしも返信が届かなければ、お手数ですが再度お送り下さい。
先着順にてお伺いし、もし定員(20名)に達した場合は、その時点にて受付けを締め切らせて頂きます。
(メールの未着にて前後した場合は、タイミングによっては再メール分をお断りしてしまうことがあるかもしれない旨、ご了承下さい)

皆さまのご参加をお待ちしております!(^-^)