酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三ノ宮の魅惑の夜

地酒バー膳のぱんちさんの燗暦の会が日曜日 盛大にもようされたのですが それには行けず どうしてもお祝いもしたくて・・・・はるばる札幌から駆けつけてくださった 居酒屋をしてはる諸白さんご夫婦と そのご縁で今お店をしてはる田村さんとそしてぱんちさんと 初めて三ノ宮で魅惑の夜を過ごしました。

昼から上原さんに行ってたんやけど 深い熱い人やから是非会ってきなはれ~こんな機会はまたとないチャンス!緊張する人ではなく 柔らかいあたたかい人・・僕もむっちゃむっちゃ行きたい・・・・とエールを送っていただき、るんるんお尻をふって何十年ぶりの三ノ宮。

はしごしたお店3件。それぞれにむっちゃ楽しかったです。さすがパンチさんが選らばはるだけあって 人よし味よしお酒よし雰囲気よし!です。まずはひのさん。ぱんちさんが好きになるのもうなずけるお店。
病み付きになる ポテトサラダ!
ここは播州のにおいがぷんぷん漂っています。

つぎはここ。この看板に注目!

最後のお店が雫酒(ささ)さん・・・ここもまた ええ味のマスターに肴やこと。



北海道にはサザエがないそうですわ。
諸白さんは 多くのお蔵を回られていて よくよく勉強されていて・・・でも謙虚で褒め上手・・・思ったとおり・・・うんにゃ、よりもっと素敵な諸白さんご夫婦でした。奥さんが白神山地酵母でパンをやいてはるのも 興味深かったです。

もっともっと話したかったけど 終電・・・・・・・

ぱんちさんのブラックユーモアもますますさえて 一生忘れへんすばらしい夜になりました。こんなご縁を繋げてくれはったぱんちさん ありがとうございます。そしてますますの ご健康とご活躍お祈りしています。

座 燗 暦!!に」乾杯!