酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市!吉田さんです!!!!

ありがたいことに猫の手もかりたい忙しさ・・・・どした。

なので朝市のご案内がすっかりおそくなり申し訳ありません。

明日はいよいよ朝市!!八年目の師走のクリスマスの朝市です。

毎年恒例 姉御が早朝から笊漉しの絞りたて純米を汲んで来てくれはります。

それと 参年古酒の辛口純米がかなり入っている コスパに優れた本醸造 金紋と、14年もんの大吟醸 うこん。・・・・と、しぼりたてぴちぴちと円熟もんの めりはりのきいたラインナップどす。

東京八王子からも 大人の遠足のメニューにちゃんと朝市をくみこんでくれてはりまして うれしい江戸トリオのお客さんもお見えになります。

寒い湖からの風が吹きすさぶことと思いますので あったこうしておこしやす。心よりお待ちしております。ほんまもんのサンタクロースもお目見え・・・という噂がちらほらりんりん