酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

暮らしっく広場 つれづれ文庫

日曜日は 月に一回の暮らしっく広場のお当番でした。

結構楽しみです。いろんな人が訪ねてきます。

で…もう一つの楽しみがつれづれ文庫。これは暮らしっく広場の中にあります いらん本ではなく大好きでぜひとも他の人にも読んでほしい文庫なんです。

生きていき方の大まかなところで 同じ方向を向いている人が集まっているので 読みたい本満載。

今日は魚柄仁之助さんの本を借りてきました。

ええなあ~~~~ほんまもんの贅沢を知ってはる人。日本酒にも造詣が深く 魚柄さんが書かはった日本酒の本に浪の音さんが載ってはったな。いろんな意味でおもろい!! 感性が豊かで乗りのええ変人。スローライフちごて 頭の中はスピード違反ライフやて。二匹をを追うどころかいっぺんに一〇匹を追いましょうとか…ほんまに 頭のええ人で眼からうろこがおちまくりました。

考えてみれば 私の周り変人の多いこと。ええこっちゃ。

もう一冊借りたのも よろしおます。乾物食堂なり。

干したり 炒ったり 醸したり 熟成させたり 燻したり‥・・・人生しかり。いと変で いとたのし。

注目!このスイカは おっと作。左はとほほ・・・・・・・・・・・でもかいらしい。どんな味やろ?