酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわこ花火大会

恒例のびわこ花火大会でした。懐かしい友人もきてくれたし
また 友人の子供さんが、まあ立派になって恋人ときてくれはったり嬉しいFくんが べっぴんの彼女ときてくれはって 花火を見ながら近江藤兵衛を昨年はよしのぼりやったらしいです。嬉しいな。また 今年も居酒屋寛さんの 素敵なご夫婦が 天王寺からおこしくださいました。嬉しかったです。ありがとうございました。お馴染みの友人も まあ素敵な浴衣やこと。場所取りのために リュックをかついではったのが またいとおかし
いつかは湖岸で見たいけど 仕事柄無理やしとおもてたんやけど
兄が ええこと言わはった。線路や電線やファミマなどの生活の匂いがしてそこに 石坂線京津線京阪電車が走って毎日聞き慣れたあの音が聞こえてきて特別の日の今日は仰山の人が 浴衣姿で歩いていてそこに見える花火こそが また美しいとなるほどなあ。小川酒店前は ある意味特等席。

同系色も いろんな色の饗宴も みなみな ほんまにきれいや。

いつもより とりわけ美しく感じた2012年の花火でした。