酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いろいろな最新情報

色んな お知らせがあります。

1.加夢居さんが いまあまから手帖にのってはります!ほんで ちょっこし小川酒店の名前も載ってるそうな。私もまだみてませんが 楽しみ!

2、待ち焦がれた そまの天狗がようやっと入荷!今年もすごくおいしいらしいです。ほんで しぼりたてから味のりしているそうです。

3、徳島から 万年山文庫さんご一行がご来店。まこさんもご一緒に 深い楽しい時間。姉御ののこしてくれた 人財産に改めて感謝や・・・・
お土産にいただいた 竹輪7。おいし~竹輪笛のあひるちゃんを想いながら・・・

4、福のしずくが搾れました。福井さんによりますと 今年はむっちゃ旨い!!と お墨付きのようです。これも楽しみや~

5、大治郎さんが酵母を変えはった件。新酒に出すうすにごりのみ7号で このタンク以外は同じく9号やそうです。