酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日曜日 魚伊さんのイベントの前に 畑に行きました。

久しぶりの畑。


地に足を付ける気持ちなり。

小松菜がいきいき育っていました。


しみじみ なんちゅう気持ええんやろ~~~

大根もこれで最終。

こんまいもんやら へんちくりんなもんもありますが皆ご愛嬌。

一仕事をして ふと見上げますと 比良山は雪景色。きれいや。


もう春もすぐそこ。

土の下のほうから 春の足音がほんまに聞こえそう・・・

なんか心と体がちゃんとリセットされて 整った心地よい気分。畑に行くことはヨガによく似た 私にとっては 無くてはならないだいじなものやと つくづく思います。

大地にふかい感謝の気持ちどす。