酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花火大会

今日の花火大会 直前に大雨が降ってきて どないなることかと思いましたが 開始時間にはすっかり止みまして、皆さんほっ

今年も美しい花火が打ち上げられました。

花火は逝った人を偲ぶために・・・・追悼と魂の鎮魂のために打ち上げられるものだともいわれています。

姉御やお父ちゃんを偲びながら こうして美味しいお酒がのめること そして色々な人に助けられてお酒やさんをさせてもろてることに 感謝をしながら 花火を見ました。

とくに最後のクライマックスは 魂が揺さぶられる想いでした。

小川酒店の前は ビルによって見えない花火もありましたが メインの花火はむちゃ特等席で見ることが出来るので 堪能させてもらいました。

大昔は ビールがあほほど売れましたが 時代の流れでちょっこししか売れませんが 日本酒がよう売れました。これは ものすご有難いことです。毎度お馴染みFくんかっぷるや 作ちゃんのお友達ご夫妻など お越しいただきおおきにおおきに。まこさんも助かりましたt。着物姿での嬉しい掛け声もありがとね