酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

8月の天孫神社

恒例の税務署帰りの 天孫神社参拝。

今度の朝市の盛況を祈って。

さらに 明日の花火大会の盛況&鈍せんように・・・との願いを込めて。

毎月行きますと 何かしら発見があるものです。

狛犬を木の陰に発見!相棒を探したんやけど 見つからず。

これはいっつも見ている狛犬2対。なんか 見てるとユニーク。



朝市は 今月は今巷で話題沸騰の美冨久さん。先日お蔵に伺ってとっておきの 美味しいお酒をみつけてきましたえ~
これは 後程じっくり 報告します。

さてさて 今日は花火大会。

数日前から 街の空気が違いますねん。なんか そわそわそわしてきて なんか不思議な快感。

昨晩もなんかいろいろな注文が入って ちょっこしパニック。間違えんようにせんと・・・・時間も商品も・・・

夕方はお着物姿のまこさんが てったいに来てくれはります。ありがとね~