酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

GEUGIA カルチャーセンターのお酒講座

GEUGIA カルチャーセンターのFさんから ある日メールが来まして 日本酒の講座の講師をしてくれませんかとのこと。

最初は そんなそんな、とんでもない私なんか・・・・と お断りしようとしたのですが 熱心に言うてくれはるので、これもええ勉強になるし やらせてもらおうかと。

そしで Fさんご来店。とても素敵な女性で とても楽しい時間が流れました。聞くところによりますと 同僚のかたが小川酒店によく来てくれはるそうな。

いろいろ話をさせて頂く中でFさんがいわはるには 今まで滋賀のお酒の美味しさに出会えてなかった人をターゲットにとのこと。これは 私も共感!前から言うてますように 日本酒は不思議な力をもっていて はまらはったひとはどんどん人の輪も広げていきながら お酒の知識や利き酒能力を高めていかはるので 酒屋も顔負け。

それよりも 今まで知らはらへんだ人に魅力を伝えるのが 酔醸会や小川酒店の役割とちがうやろかと。

なので どきどきしますが 喜んでお引き受けすることにしました。

で、昨日チラシができましたと持ってきてくれはったんですが えらい目立つ場所に!!どきどきしてきますがな・・・

箕浦先生の本を熟読して それらを わかり易い言葉でお伝えできるよう あと1か月。頑張ります~

そして あひるちゃんの講演もきいて 聴く立場にもならせてもろて どんなふうに 進行していったらええか これもまたええ勉強になりそうです。

9月28日土曜日 10月27日日曜日 午後2時から3時半。
(一回ずつの受講も可です)
受講料は 2625円で 石山の平和堂5階であります。
お申し込みは 077-531-0900 GEUGIA カルチャーセンター石山平和堂どす。


どきどきどきどき・・・けど わくわくもします。