酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津JAZZフェステイバル!&大津百町まちなかバル

明日明後日は大津JAZZフェステイバル!&大津百町まちなかバル

先日大阪マンボウさんであったあひるちゃんのお酒の会に来てはった ななちゃん。

 日本酒にもむちゃ詳しく日本酒が大好きでそれが高じて 利き酒師の免許も取得。ご自分で日本酒の会を主宰しはるくらいの凄い人。 が、本業はJAZZのヴォーカリスト

そして 今回の大津JAZZフェステイバルにも出演しはります。

場所はなんと 平井商店 浅茅生さんやて~12時半から~ 

平井さんの前で歌わはるなんて これは偶然ではなく絶対必然や。

私もそれだけ 聞かせてもらいにいくつもりです。

毎年 素敵なポスターですが今年はとりわけ素敵素敵。

成安造形大学の学生さんが描かはりまして。

ビワコオオナマズやら、大津絵の大津鬼やら 花火大会のビワコハナ美やら びわます君やらひかる源さんやら ゆりかもめやら・・・・ いろんな楽しいキャラクターが潜んでいます。

今 初初しい情報では 大津BALで 辻さんが大治郎の山廃渡船を出さはります!綾月さんは一博の火入れ。翌日の朝市が大治郎一博なので これも 偶然ちごて必然かも・・・

また 幼馴染のなおみちゃんも 今回バルに初参加!タコスのお店 エルチャンガロで ではります。なおみちゃんは 今話題の浪乃音の息子さんぴぴちゃんの スペイン語の家庭教師をしてはります!!!なので、そんな話も聞けるかも

とにかくにかく 明日と明後日は大津の町が大賑わい。皆さん お越しくださりませ。