酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

西教寺 紅葉狩り

久久久しぶりの畑にいきました。

その前に おっとの坂本のイベントの用事で西教寺へ・・

お天気もよく 思わぬ紅葉狩りが出来ました。

また ご住職さんに案内頂き 初めて西教寺の中へも入らせてもらいましたんや。かなり広い境内。

西教寺の門からびわ湖が見えます!

門も立派で 風格のある模様が施されています。




庭も美しい。小堀遠州のお庭。

これは穴太衆ゆかりのお庭、枯山水



こんなかいらしい お地蔵さんも



聖観音像も今回特別に公開してしてはりまして ありがたく手を合わせました。らっきいどす

おっとの仕事が御縁で このところ坂本がマイブーム。ほんまにええとこや。時間をつくって ひよっさんからずっと紅葉歩きをしても楽しいやろな。お天気もええので 沢山の人が散策してはりました。