酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

坂本の紅葉狩り

久しぶり!数年ぶりに ごんたさんがご来店。ご夫婦で 坂本の紅葉を観に行った帰りにきてくれはりました。懐かしくて 話に花が咲きまくりました。で 坂本の紅葉がむっちゃ綺麗で グラデーションが素晴らしいかったとのこと。

多分最後の紅葉狩りということで 休日の夕方 坂本に。ほんまや!いうてはったように 坂本駅の前が グラデーション!で美しい。


穴太の石積みはいつ見ても素敵素敵。

穴太の石積衆は石の声が聞こえるそうです。

竹林院の前には山茶花が満開。


竹林院がまた 美しい。京都のような人だかりはなく ええ感じで 日本の老若男女が来てはります。このくらいがええな。2階から。床紅葉ならぬ 机に映った紅葉。こっちは おっとの写真・・・へ~~~~っ こんな違うのや。けど ちょっと嘘つきやな。