酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 多賀&鈴正宗

前日の雨はすっかり上り ええお天気の朝市。

2月は去年同様 多賀&鈴正宗です。

予想通り コスパ抜群の多賀にごりは 早速に完売!御蔵にも無いのです。

ついで秋の詩がお嫁に行き 小川酒店在庫分もすっかり・・・・・
飲みやすい 優しい味わいやと お客さんがおっしゃると 体にいい還元のお酒ということを 中川のんちゃんが説明してくれはります。


のんちゃんと 多賀のえらいさん木下さん

鈴正宗はどっちも お燗あがりしました。
高いけど 燗冷ましもこれまた美味しい nine!
鈴正宗 普通もん これもコスパ抜群で かなり厚めにお燗を付けたら それこそお酒に合う色々な肴と うだうだいつまでも飲み続けていられそう。

今日もラズウェル細木先生ご一行様が朝酒を楽しんでくださりまして この輪が益々大きくなっているような。これは『大人の週末』の朝市を紹介してくれはったんですが その効果かもです。ありがとうございます。

12時くらいになるとよくあることなのやけど 急に冷え込み さらにものすごい風が!!春一番

そんなこんなで 楽しい賑やかな朝市となりました。

今回助っ人で入ってくれたTちゃんもありがとね~。多賀のえらいさん木下さんと興味深い酵母の話しもしてはって なんか耳がダンボになってしまいました。Tちゃんは 感性もすばらしい

みなみなみなみなさま 今日もほんまにありがとうございました。みなさんに支えられての朝市です。

ラベルも大好評で その作者 陶芸家の加藤さんもご来店。その繋がりで 米粉パンの高橋師匠は今 土鍋を制作中。まさに 鈴正宗の鈴みたいです。また できあがったらご紹介します。パンは今日も完売。私もげっと!美味しいです。バジル入りやそうです。