酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開 からくち ドンキホーテ ひしゃく汲み

神開 昨年はできなかった ドンキホーテ 辛口!

そのひしゃく汲みがなんと18本限定で搾られました。
小川酒店には6本のみの入荷!

そして もう行く先が決まってしまいました。

呑んで見たい人は 酔IN か 直 か 御蔵 か 長等2丁目 か 辻一さんへ 吞みに行ってくださいませませ・・・・

私もどこかのお店で そのすぺしゃるなお酒を吞もうとおもいます。

海老蔵さんからのメッセ―ジ

二年ぶり。
前回をご存知の方はいらっしゃるのだろうか。
昨年は似合う酒が無かったので出番なし。
世間と折り合いが付けられないカリカリ高回転型辛口なのは相変わらず。
より研ぎ澄まされてさらに鋭く、さらに孤独に。
置いておけば膨らむんだろうけど鋭さは落ちるので敢えての今。
元来気まぐれな酒なので本数はごく僅か。
さらに今回はおめでたい事情で大半が東に向かいまする。
見かけた人は良い事あるかも。
もしくは世間と折り合いが付けられなくなるかも。
Viva! Don Quijote!!



尚限定のひしゃくでなければ これからどんどん入荷するようです。