酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

杣の天狗 中ぐみなどなど

色々な楽しいお酒の情報。

金亀赤!売り切れました!そして 杣の天狗も完売!

この金亀 あるお客さんは 1週間かけてゆっくり飲んだら 最後が一番美味しかったとのこと。

少年ぼーいは2本お買い上げになり 一本は1年寝かせはるそうです。やらはりまんな~~

杣の天狗は 売り切れたのですが 中ぐみが登場!これは 仰山あるそうなんです。が 疑問。
呑みきりの時 杣の天狗はダントツ一位の人気やったのに、この中ぐみは特に人気ものではなく ??と思ってたら うすにごりの杣の天狗にくらべ この中ぐみはおりが絡んでいないので 味のりが遅くまだがちがちなのやそうです。

と 久しぶりにご来店の績シャチョウから 教えてもらいました。

滓・・・この 絶妙なバランスが 難しいのやそうです。

沖縄のお客さん 七本槍の佳撰が超美味しかったとか。東京のお客さん 吞みきりでとくに気に入らはったんが 不老泉の佳撰やったりとか・・・・そんな楽しいご意見も。結局このクラスのお酒に手を抜かへんということが 上のクラスのお酒へも確実に響いてくるのやろか。

このところ 沖縄と東京のお客様がなんか 多いような気がします。

沖縄といえば 南の島やけど じつは大都会で 居酒屋さんの数もすご~~~いらしいです。

が息子のいる沖永良部は やっぱり離島みたい。写真を送ってきてくれました。行ってみたいなあ~~けど 遠いなあ。