酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~~

朝市…あけて見たら くもり空。出来たなあ~~~~~~と。

でも これはしゃあない・・・と 久しぶりに畑に行きました。


涼しくてきもちええ。

けど・・・・雑草がえらいことになっていますがな。

必死で格闘。


が えらいもんや。こんな恐ろしいことになっているのに 雑草をとると 唐辛子とピーマンはしっかり育っていて、大きいごみ袋に山盛り収穫できました。今年も大豊作!お葱の横にも韮はなっているけど 土手の韮の方が元気そう。不思議。花も綺麗やし 葉っぱはたべられるし 一石二鳥。
一石二鳥と言えば これもそう。一本だけ 人参さんに花が咲きました。 初めて!
青紫蘇も長持ちさせようと思ったら 水に刺しておくのが一番みたいです。掃除をしてこれも 生けまひょ。



モフモフの デイルも収穫。これお気に入り。

落花生。今旬らしいけど うちのはまだ小さい。 もうちょいしてから収穫しましょ。

心地よい秋風がふいていたので 作業もはかどり えらいことになっていた私らの畑も落ち着きました。心地よい疲れ。ええ時間がながれます。