酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津ジャズフェス

実は今回 あひるちゃんも吉田さんも 8時前に現場到着!

その前に 亡き姉御の遺品である 朝市で愛用している机のねじが外れたんです。すでに 4か所のうち 2か所も外れていたので びっくりすることはないのやけど なんか姉御が天国から がんばれよのメッセージを送ってくれてはると感じました。

17周年に相応しい朝市でした。またご常連さんもしくは酒友さん 3人が 神奈川 愛知 島根に引越し。お酒で繋がったひとの御縁に感謝しつつ やっぱり淋しいです。また 滋賀にかえってきてね。

朝市では リハではなく 本当に10時から 特別に(本来なら12時から)本番大津ジャズフェスでした。

 なので10時から 11時から 12時からと 演奏♪。

なのでいつになく多くのお客さんが朝市に。

嬉しいことやな。もうちょっとだけ 音量を下げてほしかったかもですけど しゃあないですね。

そのあと 朝市の片づけもせんなんし、仕事も一杯残ってるのやけど。聞こえてくる音色に惹かれて 行っちゃえ!と ひとりジャズフェスの梯子をたのしみました♪

kojou   ツヅリヅクリ 高原かな 青木弘武・・・と連打どす。

f:id:ogawa-sakeshop:20191022002116j:plain
高原かなは なんか東京の姉御ににてはる。キュートなひとで 歌むっちゃ上手い。写真オオボケですが 会場も満員で さすがプロと思わせるライブでした。

 うちのお客さんもボランテイアスタッフでご参加なので 手を振りにいったり。

街中がジャズで溢れていて ちびっこ お年寄り わんこちゃんまで 楽しんではったと思います。

蝉丸神社でも土曜日に コラボしてはったし 朝市もしかり。ええもんが 愉しく繋がって行けたらええなと思います。