酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

フーシェ と 講

商店街ホテル講では 朝食を提供している レセプション 近江屋のカウンターで 

不定期でバーをしてはります。 

で 今回プロ向けのワイン会がありまして 妹が参加!

むっちゃ楽しい意義深い時間やったそうです。

で 専務の佐藤さん フーシェも持って来て下さいとのこと。

そして フーシェで乾杯!してくれはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200123162920j:plain

写真がぼけていますが八百与さんの古漬けや、阪本屋さんの鮒寿司、とっておきのチーズなど 滋賀の美味しい醗酵の肴をあてに 話に花が咲いたそうです。

ワインは特にカーブドッチとヒトミワインのタータルが美味しく、他のどのワインもよかったんやけど 佐藤さんが感動してくれはったのが このお皿の肴に一番合うたのは フーシェやった!そうなんです。

懐かしい 酔ってっ亭で 商店街の和菓子 山川さんの こし餡にあったのも この

フーシェやったし 大津バルで雷恩さんで餃子 しかも酢胡椒のたれ・・

にも このフーシェがむちゃ合いました。

このフーシェは 優れものや。素晴しい!!!

講では 佐藤さんの都合の良い時であれば 不定期でこのようなバーをこれから展開していかはります。よかったら ご予約の上 行ってみてください。素敵な空間です。

https://www.instagram.com/p/B5m2be4HbhB/

佐藤さんは新潟の里山十帖にやはったので カーブドッチのワインにも精通。お若いのに 日本酒 自然派ワイン 器 スポーツ どれもすご~~~~~~~いひと。しかも 謙虚。これからの講 佐藤さんがどのように料理していかはるのか 楽しみです。