酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酔ってっ亭&大津バル

雨模様の中の大津バルでした。

今年も酔ってっ亭はおけいはんとしみっちゃんとおっとが 頑張ってくれはりました。

皆さん楽しんでお手伝いしてくれはるのが 一番うれしい。

昨年昭和歌謡がよかったとのことで 夫が図書館でCDを借りてきたんやけど その音楽が・・・「けんちゃん 何か暗いわ~~」とのことで 結局ピンクレデやて 可笑し。

今年も雨模様にも関わらず 色々なお客さまが酔ってっ亭にお越になり 賑わっていたそうで ありがとうございます。

私のピーマンor万願寺の肉詰めは まちなか交流館館長福井さんにだけ大当たりやったそうです。おめでとうございます

ほんまは こんな風にしたかったんやけど パックにした方がええとのことで パック詰めになり 見栄えせず残念。反省点をふまえて 来年はもうちょいがんばろ。

和菓子&フーシェはなかなか 面白い試みやと喜んでくれはったそうです。私らもこんな発見があって 愉しかった。

一方 壱日中頑張ってはった雷恩さんとこも 餃子とフーシェやったんや。

店を閉めてから雷恩さんにいったら 美味しい餃子やけど おけいはんがこのごろはまっている 酢と胡椒のたれをつけた餃子がフーシェに合いましてさらに雷恩さんには 平井社長がお見えで 最初に回った御蔵(贅沢な5種盛り!)でも 浅茅生のお燗よばれたし・・・今日は浅茅生デーやな。ヒネについて そして 濾過について 平井シャチョウと熱く語り合いました。
平井シャチョウ ええ味してはる・・・・・・

小川酒店も ぼちぼちですが すぺしゃるなスペインの赤ワインをマルシェで出させて頂き ここのバルワインはいつも美味しいからとお買い上げ頂きました。後マルシェもお待ちしています~

雨やのに すたっふのかたがたもお疲れ様でした。

あちらこちらで 馴染みのかたにもお出会いでき。
今年も楽しいバルでした。ありがとうございました。