酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

赤ちゃん

私事ながら 3人目の孫が先日生まれました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200708180139p:plain



布施 深くんです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200708085246p:plain

大変な世の中やけど ありがたいことに 私の周りは赤ちゃんラッシュ。

甥っ子のところにも そして 朝市すたっふのきたいちゃんのところも 可愛い可愛い赤ちゃんが生まれました。

また お客さんでもある さがえちゃんも 男の子誕生。幸せいっぱい!で内祝いに使いたいと 赤ちゃんの絵を描いて欲しいとのご依頼。

素人やけど 絵は好きなので 嬉しそうに描いて見ました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200708085744j:plain

採用されるか??やけど 私はこれが精いっぱいや。

f:id:ogawa-sakeshop:20200708085805j:plain

 いまいちかもしれへんけど 楽しい時間を さがえちゃん ありがとね、

f:id:ogawa-sakeshop:20200708085825j:plain

 大好きないわさきちひろさんの作品を見ながら 描きました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200708085900j:plain

私は足元にも及ばへんけど ほんまに アバウトな中に 緻密な影や線が実は込められていて 素晴らしいとしか言いようがないちひろさんの絵。また 美術館に行きたくなりました。