酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市

浜大津こだわり朝市 初桜の巻でした。

姉御の力で雨は降らなかったのですが お~~~~さぶ~~~~の朝市でした。

お客さんもどっとやはったかと思うと さ~~っと引かはったりして、満ち潮引き潮みたいな朝市でした。

けれど 美味しいお酒と安井さんご夫妻と素敵なすたっふの笑顔と楽しいお酒談義のおかげで、沢山お酒が売れまして有難いことです。

円熟のお燗もすばらしい玉栄の加水火入 美味しすぎて危ない高級にごり酒と 天晴あっぱれの中ぐみのええとこどりと それぞれにとてもわかり易いお酒のラインナップやったので、お客さんもあまり迷わずお好みのお酒を選んでくれてはったような気がします。

一番人気の天晴は完売!火入ものこすところ1本!

安井さん さすがに慣れた手つきで、片手でお酒をいれてはったり、空とはいえ4ケースのP箱を軽々と持たはってなんかすご~~ええ靴履いてはりますねと言いますと、誰かをけったろ思て・・・やて。可笑し

下手なブログを見てくださっていて初めて朝市に来てくれはった大阪のSさんも ありがとうございました。
初めての朝市 楽しんでいただけたでしょうか?

久々のきたいちゃん(きたいちゃん来月は里山の田植えやそうです。ほんまに超多忙なひとや~)も加わり 安井さんご夫婦・・と 賑やかなスタッフ勢揃いの朝市となりました。

寒い中 お客さん 安井さん そしてスタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。