酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

迫 能弘さん

迫さんの器がやってきました。

迫さんご夫婦は なんとも味わいのある そして温かな人柄で 昨日書いたカメラマンさんのように 心を込めて そして わくわくしながら取り組んだ仕事には その想いが感じ取れるのやなあと思います。

f:id:ogawa-sakeshop:20200814065403j:plain

左上は 穴窯焼きで 貝を置いて横にして焼かれているので っそのビードロが横に流れています。右上は どんぐりの入った釉薬で焼かれています。強いので オーブンも大丈夫やそうです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200814065427j:plain

左上は奥様の作品。これも ええなあ。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200814065448j:plain

左上は 面白い形。カレー皿なのやそうです。

 

右上は直君のお店で使われていて 私は大好き!

上に載っているのは和泉さんのチーズ。

右下のスキクイーンは 増本さんの奥様まいちゃんがふぁん。そして コーヒーにもあうのですよ~~とコーヒー通のAさんからの 驚きの情報が。

f:id:ogawa-sakeshop:20200814070108j:plain

そして あのラングル~~~~~~~もござります。