酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

御蔵さん 五周年

10月1日は日本酒の日その日に御蔵さんはオープンされ 今年で5周年。

遅掛けにお祝いに行きました!

お昼のランチもして toitoitoiもして 駒井君 すごいパワーやけど 体だけは大事にますます頑張ってくださいや。

何ちゃんが こんな素晴らしい贈り物を。

なんと 中安酒店でゲットしはったそうです。

皆が飲みたそうにしていたので 開けてくれはりました!やった

f:id:ogawa-sakeshop:20201002105009j:plain

2015とはすごい!そして なんとも深い魅力的な味わいになっていました。福井さんに飲んでほしいな。

f:id:ogawa-sakeshop:20201002104950j:plain

そして 2018と2019は 皆口をそろえて2018のほうがおいしかったです。なんでやろ。意味はわかりませんが ほんまにそやったんです。でも この2019も 時間を経るとどう化けるかわかりません。それが日本酒の魅力です。

f:id:ogawa-sakeshop:20201002105347j:plain

楽しい宴でした。きも太郎のお燗も美味しかったです。

f:id:ogawa-sakeshop:20201002105619j:plain

外にはきれいなお月さん。ええ10月1日でした。今日もありがとうございました。