酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

色々なお酒の会

さてさて お酒の会が続きます。

下田屋さん主催のお酒の会。今度の土曜日 29日。

御蔵は萩乃露と浪乃音という 超強力ぺあ

下田屋の駒井さんは 今までも趣味でお酒の会をやってはりましたが 今回のように正式なお酒の会は多分初めて。なので 駒井さんの気合の入り様は それはそれはすごいのであります。

お酒の選定も むっちゃ悩んでくれてはります。

二つの御蔵の魅力が表現できるよう お料理とともにプログラムメニューを考えてはって、今も迷い中・・・

お席は満員御礼やそうで、しかも今回は 新しいお客さんがほとんどやて。

30日には大阪マンボウで 恒例年に一回の酔醸会 今回は浅茅生さんを招いての会が行われまして また 京都の鱗というお店では N先生 主催の鈴正宗の会が開かれます。 皆さん それぞれに一生懸命なので 酒屋の私も気持ちがいっぱいです。

それぞれの想いがあり お客さんの層もやり方もご予算もほんまに色々。

きっとここで 感動のマリア―ジュや 感動のお燗上がり  ひととひととの出会い 他にもいろいろなドラマが生まれるのやろなあ。

どれも 盛況でありますように。きっと 大丈夫大丈夫。

私も鈍くさいことせんように がんばります。ベランダのむかごも だんだん大きくなってきています。もうちょっとしたら食べよ。