酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~

久しぶりに早起きして 畑に行きました。豊かです。

f:id:ogawa-sakeshop:20201015081300j:plain

村長さんとこのローズマリーの花。ほかにも栗 ザクロ 檸檬 一杯なっていて みているだけで 楽しいのです。下は村長さんにもろた 貴重な坂本菊 蕾を付けました。

f:id:ogawa-sakeshop:20201015081317j:plain

 

左の白い花 ミョウガやと思ってたら 花生姜やった。輝いているのはアスパラの葉

f:id:ogawa-sakeshop:20201015081337j:plain

 

えごまが元気で 綺麗な花も。葉っぱは大量なので 刻んで 米粉でぷりぷり海老でチジミにしました。おっとは 無っちゃ苦手!

f:id:ogawa-sakeshop:20201015081353j:plain

 

これも村長さんとこの花。なんやろ?綺麗。

f:id:ogawa-sakeshop:20201015081407j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20201015082851p:plain

今日の収穫。それと えごまとニラ。薩摩芋の茎も 炒め煮にしてみまひょ。

オクラが珍しく食べられる大きさばっかりで らっきいでした。

畑にいくとほんまに気持ち良いです。日野菜 蕪 大根 分葱を植えました。