酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ペアリング

f:id:ogawa-sakeshop:20210508131112j:plain

いろいろ合わせてみます。

蕗はフライパンで胡麻油炒めしてから炊いたので黒くなってしまいました。

ので 混ぜご飯にしておにぎり。

f:id:ogawa-sakeshop:20210508131412j:plain

白和えだけやったら、やさしい甘味のあるお酒が合うのやけど。

クミンの利いたエピスに香ばしいナッツが入っているので、結構辛口のお酒にもあうのです。

藤江くん 大らかに何でも合いますよ~と

浅茅生のしょうちゃんも店で一緒にペアリングの実験をしてくれてはったそうです。

濁りも合うのやて。

レーズンとニンニクソースもコクがあって美味しいので、冨鶴のモリモリ3年熟成にあいました。

 

ラベルも大事やし、まだまだ迷い中。

f:id:ogawa-sakeshop:20210508131345j:plain

妹の顔の怪我は日に日によくなってきました。生きてるんやなあと実感します。
妹 お客さんにもついこけたことを話すと、こけてる人多いのやな。赤ちゃんからおばあちゃんまで老若男女様々。

 

おっとは糖尿なので、食事に気をつけな。

納豆 オクラは梅干しも隠し味に。

ささみのチーズ入りカツも揚げんと グリルでやいて。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210508133001j:plain

つやこブルー ツーツーはピザに乗せて焼くと絶品の美味しさ。見場はは悪いけど。

白和えは私も再現してみましたけど、レーズンニンニクソースは難しそうなので当日のお楽しみ。

今夜もやってみよ。