酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 多賀&冨鶴

 

予想通り 大雨の朝市で、お客さまがどれだけ来てくれはるか?やったんですが、開けてみると、ありがたいことに 続々とお客様がお見えになり嬉しいことや。

ありがとうございました。中村晃子さんは むちゃええ感じのトークでお客さんに積極的に冨鶴をアピール、さすがやと勉強になりました。試飲販売で鍛えられたのやそうです。一方 おとなしい中村社長さんでしたが、日本酒コンシェルジュの江口さんや多賀ののんちゃんやらと、話こんではりまして、これもまたええ感じ。後で晃子さんにお聞きすると、家では晃子さんはおとなしく、ずっと中村さんがしゃべってはるのやそうです。面白いご夫婦や。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210517095031j:plain


多賀ののんちゃんとあずまさんも、ご常連のやっさんや、ご常連の萩の露の蔵人ナカムラ君、色々なかたと会話をしてくれてはる様子を見て、朝市をしていてよかったなあと思いました。

 

どれも好評でしたが、コスパ抜群&どんなお料理もあう 大老辛口と かいらしいラベルの味わったことのない夏酒、冨鶴純米吟醸が完売しました。

 

香りは控えめながら、含んだ時の柔らかい甘味とすっきりした後口が魅力(ご常連Yさんのことばです。)の多賀純米吟醸も ネーミングも楽しい愛と乳酸モリモリも 晃子さんの美味しいトークで色々なお客さんのところにお嫁に行きました。

続く→