酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 鈴正宗 多賀の巻

浜大津こだわり朝市 極寒の中でしたが 多くの皆様にお越しいただき ありがとうございました。

多賀からは 木下さんが 大奮闘!すてきな笑顔が ええ雰囲気を醸し出してはりました。
杣人さんも 楽しい掛け声とともに手伝ってくださいまして。

なんと720ml 850円の 優しい甘みが魅力の多賀の濁り、そして 輪郭のはっきりしたぶれない美味しさの原酒やのにこれまたコスパ抜群の多賀しぼりたてと 続々と売り切れ!

これは れあもんやけど かなりお値段もええし…と思っていた 
鈴正宗15BYの純米大吟醸は後半つぎつぎに一升瓶でお買い上げ これも売り切れたのには驚きました。あるお客さん 飛露喜より美味しい~~なんて いうてくれはりまして皆で拍手

多賀に比べて やや辛口のキレの良い鈴正宗にごりも 多賀との飲み比べを楽しみながら つぎつぎと辛口好きなお客さんのもとへ。

北浜くくりのづっきいさんや フジッコワイナリー&でるきんさんご一行は 300ml瓶を熱燗にして テーブルで肴を一緒にたのしんでくれはりました。ほんまに 今日のお酒 どれもお燗がおいしいのです。

他にも ご常連の 酒菜ばんからさん おヽ杉さん 神ぐらさん 大きくなったちびっこトリオとお見えになった魚紳さんと プロなかたがたもお越しいただき ありがとうございます。

そんなこんなで 賑わいの朝市と相成りました。

ほんまに寒うて 途中横殴りの小雪も舞い始める朝市でしたが 皆様のおかげであたたかな笑い声が響き渡る朝市となりました。

ご常連のみなさま 新しいお客様 そして 朝市スタッフのみなさま 寒~~~い中ありがとうございました。