酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

9月の畑~~~~~~!

久しぶりの畑。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163320j:plain

なかなか実をつけへん南瓜。やっと発見。花はいっぱい咲いてるのに。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163835j:plain

 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163353j:plain

それに比べて仰山なってる冬瓜。まだ若いとは思いつつ、収穫してみました。大きくなりすぎると食べきるのが大変やし、いったん切ると足早いので。

らくだ坂納豆工房の谷町納豆さんにも送りましたよん。納豆も楽しみ!

オクラはちょっとだけ。おばけにもなっていました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163640j:plain

花はおどろくほど美しい。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163916j:plain

茗荷やと思っていたら花ショウガでした。綺麗。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210905163950j:plain

緑の村の門のところに ローズマリーの花と名前のわからへん花が満開。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905164033j:plain

流れるような汗をかきました。まだまだ暑い!

けど大収穫や。

f:id:ogawa-sakeshop:20210905164459j:plain

ピーマン万願寺シシトウは100個以上あります。茄子も剪定したので復活。秋ナスです。二つやけど嬉しい。畑はほんまに気持ちええ。ええ汗かきました。