酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

hatake~~

2週間ぶりの畑。どえらいことになっていて大格闘!でも気持ちええ。風が秋。

f:id:ogawa-sakeshop:20190922092551j:plain

落花生を収穫しました。抜くその瞬間の快感。葉っぱも可愛いのです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20190922092611j:plain

オクラはどんどん 天に向かって伸び続けます。が お化けオクラばっかりや。

f:id:ogawa-sakeshop:20190922092640j:plain

このオクラなんぞは 重みで曲がって来たのにまだまだ伸びて行こうとして その生命力に圧倒されます。同じくズッキーニもそうなんやけど ふしぎなことに実がなると 収穫前に腐るという不思議なことに。でもどんどん大きくなって茎は巨大になってきています。

地のチカラを感じて 食べられへんけど ある意味尊敬してしまいます。

かぼちゃ10個ばかり 万願寺50個 葱いっぱい オクラたべられそうなのは 5個くらいの収穫。

気持のよい畑時間でした。さあ これから 花の東京どす。