酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑!!!

久しぶりに畑に行きました。

野菜もさることながら雑草の生育もお見事!

猛暑の中、ものすごい汗をかきながら 畑仕事に勤しみました。

雑草を抜くと・・・おうっ!ちゃんと野菜はたくましく育ってくれていました。ありがとうな。万願寺とうがらしは、土とも育てる人間とも相性がええみたい。
緑の村の村長さんにもごっつう褒められました黒田君にはまけるかもしれへんけど、トマトも順調。おっとは西瓜が得意なのでした。今年ももおおきくなあれ~

うちも南瓜は育てやすく形も色も大好きなのでいく種類か育てているんやけど、村長さんは苗を買ったことがなく、毎年前の年の種を蒔いてはるそうな・・・・で見てびっくり!大海原のように南瓜畑が広がっていました。村長さんとこは、アスパラもお見事です。藍もたくさん摘ませてもらいました。

熱いなあ~と何度もいいながら・・・でもやっぱり気持ちええ・・畑はやっぱりええ・・・