酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は朝市 冨田酒造です!

いよいよ明日は朝市です。

お天気もよさそう。

おまちしております。

冨田酒造が朝市を飾りますが、加えて 若き漁師の駒井君を中心にした若手漁師グループが「今後の琵琶湖の漁業をかんがえよう」と色々な取り組みをしてはりまして、今回小川酒店のブースに仮出店してくれはります。

 

捨てられるような魚を活かした肴と滋賀酒おカップリングして、来場の皆様にPRしながら販売してみたいとのこと。

 

農業も漁業も林業もしかり。

継ぐことは大事やな

 

父の日 また久しぶりの七本鎗の朝市ということで、今週はなんか無茶無茶忙しい日々でした。

こういう時こそ、ヨーガせんと。

今日はなんか 気持ちが良くて気合も入れたくて、難しい孔雀のポーズに挑戦。

でけた!これは 運が良い。

きっと朝市も大盛況。

おっとと話しています。プレッシャーやらばたばたの日々やけど、楽しもう。これは大事大事。

皆さま 心よりお待ちしております。