酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都工芸美術作家協会展

今日は酒楽会。お花見のはずが桜は咲いていない&雨模様なのでマリーでありました。

持ち寄りなので朝からるんるん お料理しました。

相変わらずあほの一つ覚えの芋饅頭。今日はじゃが芋です。

太郎ちゃんにえらく褒められたので図に乗っています。でも太郎ちゃん酔っぱらってもう忘れてはるみたい。でも 図に乗るって楽しい。どんどん乗ります。

それとタンドリーチキンと煮卵 聖護院大根のお漬けもん。

 

そして京都へいざ!

陶芸家 加藤敬さんが 京都工芸美術作家協会展に京都府立文化芸術会館に出展されているとの事。

今日が最終日なので これはいかな!と 行ってきました。

加藤さんの線刻紋器「閑雲」素敵でした。ほかにも美しい作品が仰山。

目のお正月をさせてもらいました。芸術は大切やな。

行きしなは御所を通って

神々しい松の木にご挨拶

ささやかなお花見


帰りは 鴨川を まるで歩く瞑想のように 心地よく 小雨&曇り空の京都を静かに楽しみました。

蕾の桜も曇り空に映えて美しい。
 

心地よい時間のあと 京阪三条駅に到着。

クライマックスの伊坂幸太郎のシーソーゲームを読んでいたら 酒楽会の林さんから電話。またやってもうた。時間勘違いしてました。あわあわあわ・・・・・続く→