酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ビアガーデンの梯子

相変らず盛りだくさんの日曜日。ヨガのあとは畑で一仕事。

そののち 三丁目酒場さんの10周年記念パーテイに、アヤハレークサイド ビアガーデンへ。

私らのテーブル 加藤酒店さんに嶋酒店さん・・・・と 酒屋テーブルになって とても興味深い話が出来ました。こんな場もありがたや。六甲ビールが美味しかった!

昼はちびっこのためのパーテイやらはりまして、これも大賑わいやったそうです。

三丁目酒場さん おめでとうございます。益々のご発展を!

そして ツージーの奥さんみほちゃんのフラダンスを見に チャリでちょっといったところの 大津プリンスホテル今年最後のビアガーデン。

みほちゃんをはじめ ダンサーの皆さん 笑顔がすてきすてき。指先が柔らかで美しいのです。

ロハスピリッツ。ALOは「共に分かち合う」、
OHAは「幸せ」「喜び」。
HAは「呼吸」「神からの息吹」そして「生命」の意味があるんやて。

ネイティブハワイアンは、この世界に存在するものすべてに神が宿っていて、その分かち合いによって、自分たちは生きていると考えています。

人や大自然と調和して生きていくためには、自分に対して愛情と信頼をもって、身体と心の調和がとれ、五感が正常に働いていて、何が自分にとって素敵で大切なことかがわかっていることが必要だからです。

ハワイアンヒーリングに身をゆだねることで、自分の内面に向き合うことで、生命のエネルギーで満たされるのであります。なんか ヨガと一緒やなあと思います。


きゃっ!ラーメン屋の加藤屋さん御夫婦もご一緒。これまた つーじーも加藤さんも深い面白い人なので 刺激を仰山もらいました。

充実の一日でした。今週も気持ちを真っ新にして頑張ります。