酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

失敗は成功のもと

毎晩パンの材料をセットして翌朝焼きたてのパンを食べるんやけど

そうでなくても抜けてる性格。眠たくてしょうがない時よく何かを入れ忘れるんです。

で朝目覚めたときに、なんか不安がよぎり・・・・・・・あちゃっ!!

やってしもうた。ドライイーストの入れ忘れ!

石のように硬くてずっしり重いパンがごろんと出てきよりました。

でもでもでも、薄く切って少なめの油で狐色になるまで揚げたら、美味しいやん!

新しい美味しさ。甘み旨みが凝縮していて、ちょっと硬いけど、噛むほどに味わいが・・・

(今読んでいる本、歯は臓器だった・・・・・噛むことはものすごものすご歯にも体にもええらしいですわ。)

失敗は成功のもとやな・・・でもこれから気をつけよん