酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

柴川ビル

昨日の日記に書かせていただいた大阪の喫茶店中央区にある柴川ビルでした。

店番をしながらぼちぼち日記を書いていて、昨日はこの名前が思い出せず・・・・・・・思い悩んでいるうちに店の用事やらもろもろでばたばたして・・・よって、非常にわかりにくい文章ですんまへんすんまへん。

この芝川ビルの歴史文化を知るとより感慨も深く、建築デザインやコンセプトがいかに優れているか・・・そしてそれが容易ではないかを感じました。浜大津の教育会館もがんばれ~~~~っこれは小川酒店から走って2分浜大津にあります社会教育会館の写真。


大ホールから琵琶湖が見えます。 入り口付近も味わい深い。 この階段の感じも柴山ビルにぐぐぐっと似ています
春待ち灯りのイベント小さい時、習字をここに習いに来ていましたんや。懐かしい思い出や。
古きよきものは皆で守っていかな。