酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒バーぱーと2 「膳」開店!!

時々日記に登場する、パンチ木下さんが、新・地酒バー「膳」を開店されます。
日本酒にとことんこだわり、ええもんを感じる舌と感性をお持ちで
熟成・温度・・・等など、私はいろいろ勉強させてもらっています。
このお店はまさにお酒が主体ですので、お料理はお酒を引き立てるあてのみ。(またこれがお酒好きにはたまらない美味しいもん。)オープニングイベントとして滋賀の地酒特集も組まれるとか・・・・
以下はパンチさんからのメールです。日本酒を深く味わってみたい方・・
ぜひぜひ訪れてみてください。きっと、ファンになること間違いなしです。


おかげさまで11月13日開店の運びとなりました。カウンター8席の小さな店ですが日本酒に関しては大きな店になりたいと思っています。肴は本当に簡単な物しか提供できませんが、お酒に関しては新酒、熟成酒、生酒、火入れも少し置こうと思っています。始めに冷酒で一口、人肌で一口、自分の好きな温度で三口、燗は自分でしていただけるように、燗つけ器を各自に提供させていただきます。
場所は河原町三条を二筋下がって、中華料理の「ハマムラ」さんを木屋町の方へ入って南側、葵会館という又しても怪しげな(笑)ビルの又してもどんつき、表から「膳」の看板が見えます。
狭い店なので窮屈な思いをかけますがよろしくお願いします。
TEL前店と同じ 075-213-5447ですが工事の都合で16日までは店に繋りませんが荒神口の1ルームにつながります。
携帯 090-3494-7214の方へおねがいします。
それでは皆様のお越しをお待ちしています。
お仕事 pm 6:00~深夜
お休み 不定休(11月21日(日)は休ませていただきます。
http://www9.plala.or.jp/zizakebar/