酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津駅前 街頭告知活動!

小雨の降る中 、若き蔵元さんが、大きな熱心な声で地酒の祭典の街頭告知活動・・・・・
びら配りをしてはりました。私もこんな時間に大津駅に行ったのはひさしぶりぶり。

やっぱりすごい人なんや~
美富久さん松瀬さんと隠れてしもうてますが中井さん。右は平井さんの娘さん旭日さん、酒造組合の宮武さん、喜多さん、ちょこっとだけ見えるのが福井さん道灌の大野さん、大治郎さん、岡村さん笑四季のあっ君。・・本日むっちゃ旨いお酒!皆で選ぶ利き酒の際、普通酒部門で 皆の感嘆の声が集まった笑四季の特別醸造が入荷しました!一博さん。他のお蔵さんも、いろいろなところに散らばり、奮闘してはりました。

皆々様 おつかれさまでした。この血と汗と涙がきっときっと近江の地酒全体の根っこを太らせ、たくましい力強い大木になることと思います。勝手に応援団でお邪魔しました