酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

地酒の祭典 いよいよ!で ビラ配りに蔵元総集合!

今日10月6日は息子の誕生日・・と関係ないのですが 本来日本酒の日10月1日に地酒の祭典のビラまきをするところ、その日は33社ブレンデッ
ドのお酒で大忙しやったので 今回は6日にビラまきを~~~

私はうれしそうに大津駅前にチャリで出かけました。

皆さん 朝7時から頑張ってはります。



甲賀の忍者さんも 今日は普通の法被!香の泉の松本さん。

一博さん 安井さん やおしんくん

萩乃露の毅さん。一日の話しを伺いますと あのお酒はお燗向きでして大好評やったそうです。そして もう一本たりともなくて どうしても飲みたい方は お店に問い合わせてくださいとのことです。カウントは7000なんぼかでしたが、フェイスブックでカウントしていない人も多いのできっと1万人は行ったのではないかと。どういう形になるかはわかりませんが、来年も1万人で乾杯イベント、続けはるそうです。

みふくちゃんに 貴生娘さん

旭日の藤居さん 流石県庁の人々のお知り合い多し。美しい色の法被や

むっちゃ 見えてませんけど 北島さん 増本さん 七本槍は伊藤さん、なんと木之本から始発で~~!

せこくん 田中さん 宮武さん

松瀬さんの渡邊さん 大治郎さん


らっきいな出会いが ありました。人気店 直さんのまえは散髪屋さんやってん。で そこのお孫さんがうちの息子と保育園で一緒で その後も えみなずきっちんで繋がっていて でもお店が忙しくなってお手伝いに行けへんようになったんや。で その後 直が開店になったので 挨拶をしたくて・・・・が そのえみちゃんに大津駅で出会えたのでした!らっきい。ちょうど出会えた時、直さんが気にいってくれてはる 安井さん(初桜 玉栄)に大治郎(純米)さんにやおしんくん(ベル)がやはって これもらっきい。

朝早くからお疲れ様でした。見落としている蔵元さん すんません!何人かやはらはへん。上原績さんは反省会やし。

大津祭りをみてから 大津プリンスホテル 地酒の祭典へどうぞどうぞ・・・・お越しやす。