酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 パフォーマンス

最高の秋晴れのもと 朝市が開催されました。

 

ジャズフェスと大津祭りを応援する朝市♪ 今日は ジャズの演奏と 大津祭りのお囃子が交互に演奏されて ブースに立っていても楽しい楽しい。

音楽のチカラって ええな。

f:id:ogawa-sakeshop:20190915190015j:plain

太鼓をたたいているのは 元田さん。元田さんは 曳山連盟の会長さん。地元大津愛の半端ない人です。お酒が呑めへんと言う事だけは残念ですが、それを上回る人柄の魅力があり、元田組という 元田ファンが集まる会まであるのです。朝市時々すたっふのおけいはんも そのお一人です。

 

贅沢な今月の朝市は ONE LINEの演奏もありました。

 琵琶湖からの風も時折吹いて 癒しの音楽がほんまに気持ちええ。小川酒店のお客さま 佐々木さんが あるときサックスを吹いてはることを知り さらにJAZZフェスにも 毎回出てはる実力派であることを知り、それから毎年出てくれてはります。今回の朝市 平井弘子さんのお母さんも サックスを吹いてはりまして なんか繋がります。

和と洋の音楽が 次々と秋空に響きまして 皆様も私もごきげんさん♪でした。ありがとうございました。