酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花見夜桜電車 いよいよです!

いよいよ迫ってきました花見電車!

実はお酒も音楽ももちろんですが もうひとつの目玉、お弁当について耳寄りな情報がはいってきました、

朝市でも大人気のお店  佐知's Pocketのお弁当が 昨年の花見電車でも大好評で 
見事なくらい完食!しかも皆さん大満足やったので今年も引き続きお目見えいたします。
今聞いているメニューは 桜おこわと蜆ごはん そして鶏の塩焼きと三つ葉を 海苔わさびタレで和えた一品!聞いているだけでよだれが出そうです。

佐知's Pocketは 今週火曜日にKBS京都で20分も流れまして ますます口コミで人気が広がっているということ、そしてローストチキンなどは余分な脂を取り除き、3日かけて味付けするなど、手を惜しまず調理し素材の味を活かしていることが お笑い芸人さんと一緒に面白可笑しく、美味しそうに表現されていました。

このポケットはドラえもんのポケットの様に、いろいろな美味しいものが私のポケットから飛び出してくる事を願って名付けはりました。幅広い年齢の方が安心してご利用いただけるように、添加物は使わず味付けしています。佐知さんは 喜んでもらえた顔 美味しい顔を見るのがなによりの幸せで、次へのステップ・励みになると テレビでも言うてはりました。

佐知さんは 京都では一流の料理学校 キャリエールにて女性初の講師をしてはったので 腕もぴか一。そんな佐知さんがお寺に嫁がれて、不思議な組み合わせですが お寺にて料理教室や総菜屋・ケーキ工房を営まれています。

花見電車も企画している私たちもわくわくしてきまして 着々と準備が進んでいます。
乞うご期待!!