酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かぜのねで反省会

2度目・・あ、でも夜ははじめてのかぜのねさん。

むすびし水のコンサートの反省会兼打ち上げに伺いました。

ひるもええけど夜もほっとするええ空間。春山さんも円さんも福永さんも・・・どのかたも ええかんじ。このごろ滋賀のお酒評判いいんですよ~と言うてくれはる。

前伺った時よりもっとええお店になっていると思いました。

反省会をしながら 一番感じたのはやっぱり人やなあと。

今度から琵琶湖大津館に引越しすることになりますが、かといって規模を大きくするのはやめまひょ・・あくまで身の丈にあった大きさで このお店のようなこじんまりほっこりとした空気を忘れずに ゆっくりじっくりやっていきまひょということになりました。

で私らは音楽はまるで素人ですが、演奏家のかたのコンサートに対する想いがある人、そして 音楽っていいなあと感じられるほんまもんの演奏であること・・・は大事にしたいねと。

生麩のサラダや白和えやゴーヤチャンプル・・・などなど滋味あふれるかぜのねさんのごっつおうを頂きながら、藤井君お勧めの美田 風の森 そして湖菰魯(こころ)を飲みながら ええ時間をすごしました。

むろか生原酒ふぁんさんもご家族できてはりまして、ますますお家のようなあたたかな空気が流れていました。

トイレもぐっと私の心をつかんだんですが、只今ブログで発見。私もトイレは重要やと思うので 共感。そして私はここのトイレ一番すきかも。

ちなみに これだけ頂いたのに なんと3人で6000円!うそって思いました。たしかにこのメンバーお酒の量は少ないけどそれにしても・・・居心地の良いええお店でした。ご馳走様。