酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湊町倶楽部

今回のイベントで色~~~~んな人がご来店になったり 電話があったり またパソコンでのやりとりがあったり・・・・でこのところ頭がぱにくっています。っちゅうか 緊張がみなぎっているかんじ。

こんなこと・・・・・ってもしかしたら 生まれてはじめてかも。

でも 先日の利き酒選手権では今回のスタッフが3名も1 2 3と上位入賞!
その中のお一人は「今回入賞できたのは・・・・実行委員やサポーターの皆様の、地酒に対する熱~い情熱に大きな影響を受け、このイベントに参加するからには なんとか皆様に追いつきたい!という一心で大会に参加できたことだと思います。本当にありがとうございました。」なんていう嬉しいことを言うてくれはります。

あひるちゃんから来た校正用の当日の資料は涙が出そうになるくらいの 熱い想いが満載やし、今日もお燗の天才まっく次郎さんがきてくれはって いろいろな奥深い話をきかせてくれはりました。超お忙しいのに実行委員さんもサポーターさんも一生懸命動ごいてくれてはります。さあ!いよいよどす。

今日はらっきいなことに エスサーフのワインアドバイザーHさんがランチにさそってくれはりまして 美味しいお昼をよばれました。場所は湊町倶楽部。エスサーフさんが直営の隠れ家のようなすてきなレストランです。パンも美味しいし またこれに添えてあるバターが絶品!テーブルに木々が写ってきれい。肝心のハンバーグを撮り忘れましたが これもジューシーで美味しかったあ~デザートも 色々盛りだくさん。思わぬ嬉しい時間になりました。いつも何かとお世話になっている Hさん ありがとう~~~~さあがんばらにゃ